人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島から裏磐梯へ その3

福島から裏磐梯へ その3_c0087863_2010950.jpg
浄土平から猪苗代町方面へ下っていくと、突然視界が広がって見えた磐梯山。こんな角度方向で見ることは滅多にない。
福島から裏磐梯へ その3_c0087863_20102772.jpg
同時に安達太良連邦も見渡せる。



福島から裏磐梯へ その3_c0087863_2010525.jpg
近づいてくる磐梯山。
福島から裏磐梯へ その3_c0087863_2011598.jpg
そして何はともあれ五色沼最大の「毘沙門沼」へ。ボートから撮影。水面がキラキラと光ってとってもきれいだったのに、全然映っていない。むずかしいなぁ。
福島から裏磐梯へ その3_c0087863_20112236.jpg
その後約4kmの五色沼ハイキングコースを歩いた。これは水色がとてもきれいな「弁天沼」。いい撮影スポットがなくて、枯れ枝だらけ。
福島から裏磐梯へ その3_c0087863_20113484.jpg
「青沼」。ほんとはもっと貪欲にいろいろな角度から撮るべきなんだろうけど、人もいっぱいだったし面倒くさいので適当に…と見苦しい言い訳(^^;)。

新緑の季節にはまだ遠く、ちょっと寂しいハイキングコースだった。ここは秋の紅葉の時期も素晴らしい。五色沼については「こちら」をご参照ください。
by Alamimo | 2007-05-07 20:19 | 自然
<< ご飯かパンか 猫ブログ >>