ベンガレンシス

c0087863_950318.jpg縁があって我が家にやってきた。大きめの観葉植物は初めてだ。幹が白くてスベスベしていてきれい。パッと見、ゴムの木に似ていないこともないけど、ゴムの木よりもずっと上品な感じ。

早速ミミィがチェックしにきたけど、幸い悪さの対象にはならずに済んだようだ。モモ君もやってきたが、この鉢植えの隣にあるテレビの上に飛び乗るのに失敗し、それから近寄っていない。アンちゃんもちょっと様子を見にやってきて、ふーん、って立ち去った。アルは毎度のことながら無関心。

軽井沢でも大丈夫とのことなので、大事にしたい。

そうそう、昨日友達から、マックは近々OSを変えるそうなので今は買わない方がいい、とその道の人が言っていたと、メールが来た。おー、買わなくて正解だったんだー。今回買わなかった最大の理由は、今の家でいろいろ物を増やしたくないということで、部屋が散らかっていることが幸いしたというわけだ。怪我の功名(^^;)?
[PR]
by Alamimo | 2007-04-08 09:50 | 樹木
<< 軽井沢に引っ越したら行けないか... この春に >>