人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この春に

咲き始めたベランダの花々。

この春に_c0087863_930198.jpg
先ずはオステオスペルマム。黄色いコスモスはさすがにピークを過ぎた。

この春に_c0087863_9304019.jpg
大好きな水色のネモフィラ。一年草だけど、去年この鉢に植えていたものから種がこぼれていたようだ。ミニ大根のような葉っぱが出てきたとき、一体何の植物だろうと思ったらネモフィラだった。こういうのすごくうれしい。

この春に_c0087863_9305568.jpg
エレモフィラニベア。これから咲き揃うのが楽しみ。

この春に_c0087863_9311233.jpg
最後はナス科の山ほろし。カタカナの名前は何だっけ。

植物の力にはいつも驚かされる。冬の間、とても生きているように見えない植物たちが、春になっていっせいに活動を始め、蕾をつけて色とりどりの花を咲かせるのは、私には奇跡に思えるのだ。耐えるって大事なんだな、と忍耐力のない私が思う。



あ、そうそう、私が絶対MacBookを買ってしまったであろうと思われている多くの皆様、ご期待に沿えず申し訳ありませんが、実は我慢しました(^^;)。

ビックカメラに行って実機種を持ち上げてみたところ、バッテリーが入っていなかったのでさほど重くは感じなかったが、すべて装着すると2.36kgだそうだ。確かに重い。でも5kgくらいを想像していたので(そんなわけないけど)、覚悟していたよりは軽かった。

しかも、ビックカメラ、明日の8日までなら2万円引きなのだ。これはもう今すぐ買いなさい、という啓示かとも思ったけど、むらむらは自分で考えていたよりも再燃せず、珍しく我慢できた。花たちのおかげだと思う。(全然違う。)
by Alamimo | 2007-04-07 09:45 | 草花
<< ベンガレンシス アルです >>