トイレ問題(あっという間に)解決

さっき書き忘れた。

猫トイレ問題である。

今日新宿のINAXからNさんの事務所に一緒に戻り、期せずして第11回打ち合わせとなった。キッチンの図面をいただきたいと思って立ち寄ったのだが、ついでにいろいろ話をする。

昨日の夜改めて猫トイレのサイズを測ったら、2つ分合わせて幅80センチ、奥行き70センチ、高さ70センチあれば余裕だとわかった。高さは猫が用を足すときに伸び上がることがあるので、それも含めている。でも今の図面をどういじくっても、階段下以外に適切な場所が見つからない。パントリーがいいのだが、リビングから猫の足だとちょっと遠い。階段下は猫トイレスペースと和室の押入れに当てていたのだが、結局押し入れのサイズを犠牲にして、猫トイレスペースを広げられるとNさんが提案してくださった。

そ、それでいいですっ。と飛びつく私。

階段下ということで、押入れは元々フルで使える広さはないし、猫トイレのせいでさらに狭くなったとしても、あきらめられる変更だと十分納得。

階段下が使えなかったら、恐らくリビングに堂々と置くことになったかと思う。
狭い押入れが何だ。他に収納はあるさ。

トイレ問題で思い出したけれども、旧軽ロータリー公衆トイレ問題は決着したのだろうか。。。
[PR]
by Alamimo | 2007-03-21 22:57 | 設備
<< 床暖房 いろいろ決まった >>