昨日の軽井沢

c0087863_12415215.jpg
昨日のMolly's。見事に何もない。9月に植えた球根からも芽が出ている気配はなし。まあまだ3月上旬だから仕方がない。今回はMolly'sの日当たり具合を見たいと、AGさんもご一緒してくれた。到着は12時半ごろだったかな。12月下旬に見たときよりはずっと日が当たっている。家が建つところはほぼ問題がなさそうだ。日差しはほとんど見込めないと思っていた北側の斜面にもかなり日が当たっている。斜面にお花が植えられるのはうれしい。

c0087863_13221126.jpg今回行ってよかったのは、開発許可を取るための雨水浸透トレンチの工事部分がわかったこと。他にも写真を何枚か撮ったので、N先生のところに送っておこう。家を建てる場所が今の予定よりも多少ずれるかもしれない。

そしてランチは以前軽井沢駅北口すぐそばにあって、繁盛して手狭になったということで移転し、1月にオープンした「Ogosso」

c0087863_1361292.jpgハカセの大ファンでいてくれるオーナーの柳沢さん、早速ハカセをお風呂に入れてビールも準備してくれた。食べたのは軍鶏の親子丼、おいしくてお腹いっぱい~。

ハカセ足が変。

c0087863_13124939.jpgその後ふきのとうのカゴに入れられたハカセ、ちょっといやそう。私はふきのとうって食べたことがなくて、少しいただいたら、苦いけど春の香りがいっぱい。柳沢さんがお味噌とお砂糖で簡単に和えてくれたものはお酒のおつまみにもご飯のおかずにもぴったりの味だった。

Ogosso、ぜひ行ってみてください。国道18号線(バイパスじゃない方)沿いの駅を背にして右側、離山の信号のちょっと手前です。
[PR]
by Alamimo | 2007-03-04 13:19 | 土地
<< 昨日の軽井沢II ハカセ in Molly's >>