人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう雪

とうとう雪_c0087863_2312399.jpg
ちょっと引いて撮影しているけれども、12日の写真と同じ場所、同じ時間帯だ。

昨日(13日)の夕方からとうとう雪が降り始めた。大型バス1台でホテルからジャージーシティのレストランへ出かけるときはもう道路はけっこうツルツル。今朝は真っ白になっているに違いないと思ったけど、雪の量としてはそんなにひどくなかったようだ。ただ朝からホテルの窓にパチパチと氷が打ち付けられるような音がする。気温は低い。お、確かに今日の天気予報は「氷雨」だ。ああ、ダメだ、氷雨の歌が頭を回り始めてしまったじゃないか。

フライトもいろいろとキャンセルになっているようだし、多くの学校が休校になっている。今回イタリアから会議に参加している人たちは今日ミラノに帰ることになっており、フライトがキャンセルにならないか非常に心配していた。今日は私はディナー以外は外に出かける用事はないけれども、明日ホテルをチェックアウトしてマンハッタンで友人に会うことになっている。もう少しまともな天気になってくれればいいがと願う気持ちも空しく、明日の天気は風強し、最低気温-9℃、最高気温-5℃(T_T)。

さっきホテルの中を清掃しているおじさんに、今降っているのは雪か、雨か、氷か、と聞いたら、氷だという答えだった。日本ではあまりないお天気。雹とも違うし、雨が凍って降っているような感じだ。
by Alamimo | 2007-02-14 23:35 | 仕事
<< 雪景色 ミーティング2日目 >>