プチ模様替え

c0087863_22145157.jpgこの期に及んで模様替えをした。どうにも我慢ができなくなったのだ。今住んでいるところは本来3LDKのプランだったところを1LDKに変更したもので、リビングの元々和室が予定されていた部分は床暖房が入っていない。それなのになぜかそちらにホットカーペットを敷かないで、床暖が入っているダイニングテーブルの下に敷いて(上の写真)、むか~し買ったキルトのカバーをかけて使っていた。床暖とホットカーペットをダブルに付ける無駄をしてきたのだった。それにこのキルトカバーが汚れてメタメタになってきており、逆にリビングの床暖のないところ(特にソファに座ったときの足元)はとっても肌寒くて、あと数ヶ月の我慢ができなかった。

c0087863_21575226.jpg古いキルトとホットカーペットを重いダイニングテーブルの下から引っ張り出し、キルトは処分。ホットカーペットをリビング側に移して、湘南モールで買ってきた新しいカバーをかけた。綿100%でなかなか気に入った。そしてホットカーペットのスイッチを入れたら、猫たちは早速くつろぎモード。暖かくさえあれば、下が床でも新しいカーペットでも気にならないらしい。

やっぱり軽井沢でIZENAの床暖にしても、ホットカーペット外せないかもしれない・・・。

上の写真が手前から猫バスのアンちゃん、猫型アザラシのアル、孤高のミミィちゃん、下の写真が末っ子のモモ君です。
[PR]
by Alamimo | 2007-02-04 21:57 | 家具・家電
<< モデルハウス 昨日は一日 >>