ショールーム巡りひとまず終了

今日は結局Ozone、TOTO、サンウェーブ、INAXの4社を回った。トイレ、洗面ボウル、浴槽など大体気持ちを決めた(早)!細かく見ているときりがないのだ。浴槽は人造大理石よりもホーローの方が質感、見た目とも好み。後は見積もりがどうなるかで、多少変更していかなければならないだろう。INAXとTOTOはほとんど同じに見えた。INAXが若干安いような気がする。

サンウェーブではアイランド・キッチン用の新しい換気扇が出たと友人に聞いたので行ってみたのだが、まだ全然具体的な話にはなっていないと言われてしまった。う~ん、話が違うぞ。Ozoneにinno innoのショールームもあったのでダイニングテーブルの上用の換気扇ではなく、キッチンコンロ用のレンジフードはないのか聞いたところ、けっこうおしゃれなものを作っていたが、すべてキッチンメーカーのシステムキッチンと組み合わせて販売されるということで、単独での購入はできないということが判明。やはり天井付けのものを(おしゃれに)作ってもらうことになるのかな。

Ozoneではあまり収穫はなかったが、唯一デザイナーもののダイニングテーブル、ミラーが大変に気に入った。(テーブルは今あるものを使うと言ったのはどこのどいつだ。)

カタログを山のようにもらった。でもしばらく見る気力が出ない。。。

しかし今日は暑かった!寒がりの私がしばらく外を半袖で歩けたくらいだ。今年はとんでもない暖冬らしい。スキー場は大変だねー。
[PR]
by Alamimo | 2006-12-16 23:38 | 家具・家電
<< 富士山 謎の靴屋 >>