人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の靴屋

謎の靴屋_c0087863_8542452.jpg同じマンションに靴職人が住む。とてもこんな頑丈な靴を作っているとは思えない小柄な女性だ。今までサンダルを作ってもらったことはあったのだけど、こんなしっかりした靴をオーダーしたのは初めて。正真正銘の手作りである。もっともっとハードな靴も作る。どうやって縫うの?と私は実は興味津々で、一度作っているところを見学してみたいと秘かに希望している。絶対おもしろいだろうなぁ。一枚の革がこういう形に変わっていくのは。

巷では「謎の靴屋」として噂になっている。お店は持たず、年に数回展示会をしているのだが、展示会は長くてたぶん2週間くらい。たまたまその展示会に遭遇した人は、次に同じ場所を訪れたときに跡形もなく消えているのを見て、謎だと思うらしい。

私にとっては「走る靴職人」である。長距離ランナーなのだ。

さ、今日はこの新しい靴を履いてショールーム巡りだ。
by Alamimo | 2006-12-16 08:54
<< ショールーム巡りひとまず終了 予定通り >>