今日はとうとう樹木伐採

撮影に行きたかったけど、今日はどうしても行けない。「始まりはMさん」とAGさんが立ち会ってくれる。「始まりはMさん」から連絡があり、Mollyが真っ先に、あっという間に伐られたそうだ。ああ、Molly!

伐採された木たちは枝を払い、6尺くらいに切られる。落葉樹はほとんどが薪になると聞いた。針葉樹はヤニが多くて燃やすと煙や煤が多く出るので、薪には不向きということだった。今日伐採するのはほとんど落葉樹。すぐには使えないけど、実際に引っ越して冬を迎えるころには使えるようになっているだろう。

燃やしてみたいのは海を漂流してきた流木だ。木によってはとても不思議な色合いの炎を出すらしい。湘南にいる間にちょっと集めてみようかな。
[PR]
by Alamimo | 2006-12-10 09:28 | 樹木
<< ベランダの花たち ツリーその3 >>