買ってしまった

c0087863_144951100.jpg今のベランダではもう増やさないって決めたのに、もう絶対買わないって思っていたのに、この始末。会社の近くで月に一回出る露天の花屋さん。安いのでついつい買うてしもーた。ミニシクラメンが2つで600円、ビオラは一つ100円。

先日AGさんが白が基調の寄せ植えを持ってきてくださったので、今度は色物が欲しくなってしまったのかも。

ミニシクラメンは1個だと350円。私は薄ピンクと濃いピンクと赤の3つが欲しいけど、どうしようかと思っていたら、たまたま一緒にミニシクラメンを見ていた女性(まったく見知らぬ人)が「一つ買いたいので、私のと合わせて2個セットにしましょう」、とおっしゃっる(^^;)。なので、ミニシクラメン3つとビオラ2つで合計1,100円。安いでしょうか?

本当はきれいなブルーのビオラが欲しかったのだけど、残念ながらなかった。でもこの紫とオレンジの組み合わせは大好きだ。

会社の同僚がオフィスに置く大きめのシクラメンを買うというので、どれがいいか一緒に見てあげた。葉っぱが濃くてしっかりしているもので、花が真っ直ぐ立っているもので、蕾がたくさんついているもの。そして花が終わったらそれを取り除くように、云々、と偉そうに教える私がいた(^^;)。
[PR]
by Alamimo | 2006-11-16 13:25 | 草花
<< 森の本 ストーブ >>