家具屋へ行ってみた

昨日か一昨日の新聞の広告に鵠沼の家具屋さんの広告が入っていた。あれ?こんなところに家具屋なんてあったっけ。藤沢警察署のすぐ近くの「B-Crest」。ネットで見てみたら、以前から興味があった葉山ガーデンではないか。無垢の板を使ったテーブルがメインのお店で、でもその他無垢材で作った小物も置いてある。ブラックウォールナットという木材がそのお店の主要品目で、とてもいい感じだった。洗面台やキッチンも作るという。ただ軽井沢での注文に応じてくれるかどうかの相談はしなかった。丸い木枠で囲まれた温・湿度計が欲しかったけど、グッと我慢。

c0087863_19261640.jpg昨日猫砂やペットシーツを買いに湘南モールへ行ったのに、先日買ったポトスライム用の鉢を買い忘れたので、今日の夕方再びモールへ。室内に置く鉢は白が好きで、白い鉢を売っているのはモールにあるお店しか知らないのだ。気に入った鉢を見つけたけど、ポトスだけには大きいような気がしたので、寄せ植え用の植物も購入。名前なんだっけ。写真はただ入れてみただけ。明日ちゃんと植え替えてあげよう。

そして今日は、軽井沢に行ったら物を捨てる習慣をつけなきゃと思い、早速ローボードの引き出しを整理しようとした。入っているのは今まで撮った写真の数々。出てくる出てくるプリントした写真とネガの山。古いものは20年前の写真まである。そして戻れない過去を思い、泣けた、泣けた、こらえきれずに泣けた。父親の元気な姿がつらかった。

捨てられない写真は残し、大量のネガとAPSフィルムは処分した。他の引き出しは明日だ。
[PR]
by Alamimo | 2006-11-04 19:59 | 草花
<< 第4回打ち合わせ 信濃路 >>