人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床の色

昨日新宿のACTUSに入った瞬間、目を引いたのは床だった。無垢材でかなり白っぽい。思わず店員さんに、これは何の床材ですか?と聞いてしまった。ホワイトオークということだった。

濃い目の色がいいと言い張っている私だが、この手の白っぽい床はおもしろいかもしれないと思ったとたん、混乱してきた。いやはや、ちゃんと後悔のないように決められるんだろうか。

大平一枝さんの「世界でたった一つのわが家」はおもしろい。実際に家を建てた人の成功談、失敗談は読んでいて参考になるかな思って買ったわけだが、だからといってじゃあ自分が何を選ぶか、ということに対して必ずしも手助けしてくれるわけではない。

時間はまだあるから、落ち着いて考えなきゃ。でも考えすぎないようにもしなきゃ。
by Alamimo | 2006-10-31 22:21 |
<< かわいい葉っぱ その後 ACTUS >>