人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のMolly's

昨日のMolly\'s_c0087863_8442452.jpg
昨日軽井沢はものすごく快適だった。一昨日の夜、高速の途中で雨になり、インターを出る前から霧が出てきた。登るにつれて霧は濃くなって、前がほとんど見えないほど。ところが浅間プリンスホテルを通り過ぎたとたん、ふっと霧が消えて雨もやんでいた。何だか不思議の国から現実に戻ったような気がした。

Molly'sは一面プラタナスの落ち葉で埋め尽くされている。紅葉はあんまりきれいではなかった。赤く紅葉する木が全然ないせいもあるけど、元々今年は暖かく、風も強くて全体的に紅葉はイマイチらしい。紅やオレンジ色に紅葉する木を植えてもらわねば。

昨日のMolly\'s_c0087863_845447.jpg
南側から撮影。この奥まった付近に家が建つ予定。
昨日のMolly\'s_c0087863_8451757.jpg
密林側。

昨日のMolly\'s_c0087863_8453646.jpg
ラフォーレさんの前庭はとってもきれいだった。ご覧の通り、お天気はばっちり。




昨日のMolly\'s_c0087863_848539.jpgほんとは大きくカラーで載せたいんだけど。。。
昨日のMolly\'s_c0087863_8482656.jpg
前回お邪魔したときは曇っていて見えなかったけれども、昨日はばっちりの浅間山。本当にこんな色合いだったのだ。浅間山も全体に色づいているのがよく見えた。
昨日のMolly\'s_c0087863_8485065.jpg
こちらは南アルプス側?山は見えなくて残念。Kさん宅はすっきり晴れるとこのように浅間山はもちろん、南アルプス、北アルプスまで見渡せるのだそうだ。どんなにすばらしいか、言葉で表現するのはむずかしい。
昨日のMolly\'s_c0087863_8491233.jpg
そしてKさん宅の玄関前のもみじはこんなに見事に!今年は紅葉はイマイチでも、それでもほんとにため息が出るような美しい紅葉はたくさんあった。
昨日のMolly\'s_c0087863_8491944.jpg
そしてノンちゃん!とってもいい子だ。もっとちゃんと撮ってあげられなくてごめんなさい。今回ハカセを連れて行くのを忘れてしまって、一緒に遊んでもらえなかった。(「ハカセ受難の日」をご参照ください。)
by Alamimo | 2006-10-29 09:36 | 土地
<< そうそう 久しぶりにMolly'sへ >>