ポトスライム

c0087863_1518474.jpg全然珍しくないけど、郵便局に行ったついでのお花屋さん(近くにある)で、240円だったのでつい買ってしまった。ライム色系の植物が大好きだ。室内のライム色がなかったので、欲しいと思っていたところだった。

会社の近くで月に一度、露天の花屋さんがお店を広げるのだが、そこに「白玉星草」があった。以前から欲しいと思っていた花だけど、湿地帯で育つということだけが書いてあって、寒冷地に向いているかどうかがわからなかったので、購入はぐっと我慢。チューリップの球根もぐっと我慢。AGさんからも今はおさえて、おさえて、と言われているしな(^^;)。

白玉星草は花が本当に小さいので、きれいに写すのはむずかしそうだ。ネットで探してみたけど実際に適当な写真が見つからなかった。
[PR]
by Alamimo | 2006-10-18 13:03 | 草花
<< 第三回打ち合わせ 明日は >>