人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度の週末も軽井沢

いよいよN建築士さんと現場へ(^^;)。途中八ヶ岳近辺のNさんが設計したお宅を拝見させていただけることになった。「木漏れ日の庭で」の著者の中谷さんにもお会いできるそう!AGさんが貸してくださったこの本は、今2回目を読み終わりつつある。中谷さんのユーモアのセンスが何だか響くのであった。

話は変わるけれども軽井沢に「しいある倶楽部」というものがある。どういう団体かイマイチ不明なのだが、軽井沢町内の不要な樹木を無料で引き取ってくれるというのだ。AGさんが確認してくれたところ、かなり大きな木であっても重機やクレーンを入れて伐採もしくは移植をしてくれるのだそう。でもMollyは大きすぎて移植は無理だろうなぁ。

私は土曜日に1泊する予定でいるので、AGさんが日曜日に軽井沢に来てくれて、どの木を伐採するか決めようということになった。土曜日中にNさんにも、どの木が不要な木かを聞いておかなければ。
by Alamimo | 2006-09-28 12:58 | 土地
<< 電気の周波数 降って湧いた話 >>