暑いのは、終わったはずじゃなかったの。

(Mollyこころの俳句)

暑いやんけ…。ほんとにやっと涼しくなったと思ったのに、昨日・今日の蒸し暑さときたらたまったもんではない。明日はもっと暑くなるって?軽井沢在住の友人によると、先日冬用のパジャマで、肩まですっぽりとお布団に入って寝た、というではないか。暑い暑いと言ってもしょうがないのはわかっているのだけど。月曜から涼しくなると期待。

気を取り直して、照明の話。昔遊びに行った知人の家にあった照明が素敵だったので、メーカーを聞いたところ「Watts」ということだった。その話を思い出して先週カタログを取り寄せてみたのだが、期待していたものとは違って、200ページに及ぶ商品リストの中でたった一つしか気に入ったものはなかった。

照明と言えばもう何年も前からあこがれているものがある。あきれ返られるのを承知で告白すると、それはバカラのシャンデリアなのである。バカラと言ってもあの透明なキラキラクリスタルではなく、目立たないけどしっかり存在感があるといったもの。問題はその価格。大型液晶テレビと最新型食洗機と最新型洗濯機がいっぺんに買えるような値段なのだ。。c0087863_1448479.jpg会社の近くにバカラショップがあり、通るたび見てため息ついておしまい。会社の近くにバカラショップがあるのが悪い。(よい子は人のせいにするのはやめましょう。)

そのシャンデリアの画像の一部を発見。ぶら下がっているクリスタルの色は自由に変えられる。でもどんなにいいと思っても部屋に合わないのであれば話にならない。
[PR]
by Alamimo | 2006-09-09 14:53 | 家具・家電
<< ミルちゃん バラ >>