ルリマツリ

c0087863_12105078.jpg
今年はもう咲かないと思っていたルリマツリが咲いていた。茎がひょろ~っと伸びて、あたかもローズマリーの花だと言わんばかりに咲いている。

c0087863_1219155.jpgそして大好きなアメリカンブルー。2年目でもっとたくさん花をつけてくれるかと思ったが、期待ほどではなかった。鉢が小さくて窮屈なのかな。

昨日の夜の気温表示は21℃!一昨日より6℃も低い。窓を閉めてエアコンをつけないで眠れたのは久しぶりだ。うれしい、うれしい、と思ったのも束の間、今日はまた暑いじゃないか。大陸の涼しい高気圧の空気はどうしたんだ…。
[PR]
by Alamimo | 2006-08-26 12:27 | 草花
<< キョーレツやんちゃミミィ 気温 >>